ぱどるのつぶやき

那須高原ペンションぱどるのオーナーが、那須高原の近況やお勧めのお店、飼っているネコ達についてつぶやきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「ますやパン屋」がリニューアル♪

0

    那須高原の黒田原地区にある「ますやパン屋」さん

     

    おしゃれなパン屋さんが多い中、昔ながらの佇まいで、

    販売しているパンも ”なんか懐かしい感じ”がして、黒田原に行った際にはよく買っています。

     

    リニューアルしたということで、昨日寄ってみました(^◇^)

     

     

    建物が駐車場分だけ奥に引っ込み、お店の前は3台分の駐車場がありました。

    今まで路上駐車だったので、寄り易くなりましたね♪

     

    お店の中は前と違ってすっきりした感じ

     

      

     

    でもパンの陳列は相変わらず懐かしい感じ(≧∇≦)

     

     

     

    ますやさんの看板パン?の「マーブルパン」はおススメです。

    やわらかくて、甘くって おいしー♪

     

     

    施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    ぱどるの紅葉もピークを迎えております。

    0

      ぱどるの周りの木々達もすっかり色づき、

       

      秋の終わりを告げようとしています。

       

      庭のモミジは少し遅れて色づくので、やっと見ごろを迎えた感じでしょうか(^◇^)/

       

       

      施設のおすすめ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

      テディベアミュージアム「となりのトトロのぬいぐるみ展」見てきました。

      0
        那須テディベアミュージアムで、「となりのトトロのぬいぐるみ展」が
        始まり、まだ見たことがなかったので行ってきました。

        大きなトトロと写真が撮れたり、

        ネコバスに乗れたり、

        いろいろなぬいぐるみ、ジオラマ が展示してあり、

        とてもたのしかったです。








         
        施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        「トリックアート迷宮?館」に行って来ました。

        0
          リニューアルした「迷宮?館」を見てきました。

          見ておかないと、お客様へご説明出来ませんもの(≧∇≦)

          今回はじめてわかったこと(≧∇≦)

          「迷宮?館」 めいきゅう はてなかん って言うんですね。
          めいきゅうかん  って言ってました。

          平日行ったので、他のお客様が少なく、 少し恥ずかしかったですが、
          各作品でポーズ とってきましたー

          楽しかったです♪




          施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          子ネコたち、すくすく育っています♪

          0
            子ネコ達を確認してから5日ほど経ちましたが、

            テラス内の小屋から離れることなく、すくすく育っているようです。



            今年の「しじみ」は2回目の子育てのせいか、落ち着いた感じで、
            のんびり子ども達を育てている感じです。

            (昨年はピリピリしていて、何度も子ネコ達を別の場所へ移動させていたので)


             
            施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            那須とりっくあーとぴあ「迷宮?館」リニューアルのお知らせ

            0
              いよいよ明日、那須高原にある「トリックアート迷宮?館」が
              リニューアルオープンします。

              この館の特徴である『体験型』のトリックアートを
              大幅に増加させているそうです。

              不思議で楽しい世界(サーカスやマジック)をより一層感じる
              ことの出来る内容とのこと。

              3館「トリックアートの館」「迷宮?館」「ミケランジェロ館」の中で、
              特にファミリーに人気のある「迷宮?館」のリニューアルなので、
              期待大♪ ですね


               
              施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              台風 すごかったですね

              0
                昨日の台風26号 すごかったですね。

                那須高原は、夜明けからお昼頃までがすごくて、

                道路の至るところで木が倒れ、アウトレット周辺では信号機が止まり、
                一部停電もあったようです。

                ただ、私と奥さんは昨日 ディンプルアートの教室があり8時半から不在にしていて、

                教室が行われた「芦野地区」では、風、雨とも あまりなくて、

                「あれ? 台風 大した事ないぞ」 と思っていました。

                帰宅してビックリ って感じです。

                今日は朝から 外の片付けです。

                彼は掃除 折れた木々の片付け 窓拭き ・・・・   大変だー




                施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                チューリップがキレイ「那須フラワーワールド」

                0
                  那須フラワーワールド」へ行って来ました。

                  いま、様々な種類のチューリップが咲き誇っています。





                  まーキレイ♪

                  行ったのが午後で、那須連峰は少し霞んでしまってましたが、
                  晴れた日の午前中とかに行くと、お花と那須連峰が一望でき
                  とっても良いです。

                  施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  「那須高原ビジターセンター」がオープンしました。

                  0
                    那須街道(県道17号)を茶臼岳方面へ上がる途中、殺生石から200mほど
                    の場所に、11月13日「那須高原ビジターセンター」がオープンします。



                    「那須高原ビジターセンター」は、環境省が運営する施設で、
                    那須・甲子地域の自然や歴史文化の解説と自然ふれあいの拠点として
                    活躍することとなります。

                    (※那須高原の観光拠点ではありません。)

                    ものすごく立派な施設ですね さすが環境省。

                    施設の中では、映像や写真、イラストなどで那須・甲子地域の自然や歴史
                    をわかりやすく紹介しています。



                    いちばんの見どころは、外の景色
                    茶臼岳を含む山々がとてもキレイに一望できます。



                    園路(ちょっとした公園みたいな)もあるので、お弁当を広げるのにも
                    良いかも。

                    これからの活躍に期待したいですね。
                    なんたって すごい施設なんだから・・・
                    施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    どうぶつ王国「ザ・キャッツ」を見てきました。

                    0
                      どうぶつが大好きなので、「那須どうぶつ王国」には
                      プライベートで年1回は必ず行っています。

                      今年の新しいパフォーマンスショー「ザ・キャッツ」を
                      未だ見ていなかったので、

                      「自分勝手なネコが本当に言う事を聞くの?」

                      「我が家のネコ達にも教えられるかな?」

                      という気持ちを持って、、「那須どうぶつ王国」行ってきました。


                      お天気が良かったので、お弁当持参し、

                      「ザ・キャッツ」のショーの時間まで時間があったので、
                      運動がてら「王国ファーム」まで歩いて(1.2kmくらい)下り

                      もうひとつ好きな「バード・パフォーマンスショー」を楽しみました。

                      タカやワシやフクロウなどの猛禽類が好きなので、
                      間近かで見ることができるこのショーは何度みても良いですね。

                      こんなに近くで見れるんですよ





                      テクテク と「王国タウン」まで歩いて上がって
                      お楽しみの「ザ・キャッツ」を最前列で見学


                      どうぶつ王国のショーは、最前列にいると何かといい事があります。

                      今回もネコが腿の上を歩いてくれました♪

                      ショーはいろいろなネコ達が、ボールに乗ったり 輪をくぐったり
                      と ベタな内容ではありますが、

                      「言う事を聞かないネコが言う事を聞いてショーをしている」ことに感動!



                      我が家のネコ達には 無理だろうなー と思い帰宅しました。 

                      施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode