ぱどるのつぶやき

那須高原ペンションぱどるのオーナーが、那須高原の近況やお勧めのお店、飼っているネコ達についてつぶやきます。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カーナビをご利用のお客様へ

0

    電話番後や名前で「ペンションぱどる」を検索し、

    案内を始めても、

    半分くらいの確立で、間違った場所(山の中)へ案内されてしまいます。

    ここのところ多いのが、

    「どうぶつ王国」から当宿に向かう際、茶臼岳方面のルートで来ると、

    途中 (那須温泉神社)の先辺りで、「右折」の案内が出て、山の中に

    入っていきます。

    詳しくは、当HPのアクセスにて確認頂きたいのですが、

    『必ず 一軒茶屋前交差点』を曲がり、県道266号にて お越しください。

    よろしくお願い致します。
                     オーナー

    大切なお知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    カヌー体験してきましたー(^◇^)/

    0

      先週に続き、

      「那須E-とも会」で「カナディアン・カヌー」と「スタンドアップパドル」を

      体験してきました。

       

      場所は、「ぱどる」から車で約30分の位置にある、

      「グランデックス那須西郷ベース」

      ※福島県の西郷村にある「キョロロン村」内にあります。

       

      今回もウェットスーツとライフジャケットに着替え、

      車で15分ほどにある「堀川ダム」で体験しました。

      (今回の体験は来年のサービス開始に向けての試験的な体験の為、

      一般のお客様は体験できません。m(_ _)m)

       

      前に「カヤック」は体験済みだったのですが、「カナディアンカヌー」は

      初めてで、奥さんとのタンデムだったので(≧∇≦)、なかなか真っ直ぐ

      前に進まず苦労しましたが、

      お天気もよく、ダム湖というロケーションも最高で、とても楽しく体験できました。

       

      また、「スタンドアップパドル」通称「サップ」というらしいですが、

      ”空気を入れて膨らましたサーフィンボード??”の上に立ち、パドルで漕ぐという

      もので、

      バランスの悪い私と奥さんは、プルプルしながらへっぴり腰で何とか立ち、それでも

      少しづつ前へ進めるようになりました。

       

      とにかく最高のアクティビティなので、ぜひ来年 正式に営業スタートできることを

      期待します。

       

       

       

       

       

       

       

      グランデックスのスタッフの皆さん、大変お世話になりました。m(_ _)m

      ぱどる近況 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      「キャニオニング」を体験してきました(^◇^)/

      0

        今回ご縁が合ってペンションオーナー仲間で作っている「那須E-とも会」で

        「キャニオニング」というアクティビティを体験してきました。

         

        場所は、「ぱどる」から車で約30分の位置にある、

        「グランデックス那須西郷ベース」

        ※福島県の西郷村にある「キョロロン村」内にあります。

         

        ベースでキャニオニングについての説明等を聞き、

        ウェットスーツを着て、ヘルメット、ライフジャケットを装着、

         

        車で約15分ほどにある「鳥首川」で体験しました。

         

         

        私は渓流釣り(ルアー)をしているので、ウェダーを着ての渓流の遡行は

        結構慣れているのですが、

        今回は渓流の中を「泳ぎ」「滑る」「落ちる」ので、全く経験が活かされませんでした(≧∇≦)

         

        自然の渓流を使ったアクティビティなので、一見「デンジャラス」なイメージですが、

        3名のスタッフが要所要所「安全」に「やさしく」サポートしてくれたので、

        ”50歳のおやじ”でも楽しむことが出来ました。

         

        とにかく『最高に楽しい♪アクティビティ』でした。

         

        超 超 オ・ス・ス・メ です。

         

        9月末まで楽しめるとのことなので、この夏いかがですか?

         

        既にご予約頂いているお客様も、これからの方も、ぱどるへご連絡くださーい(^◇^)/

        (※当宿で予約は出来ません)

         

         

         

         

         

         

         

        ぱどる近況 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        6月22日ストロベリームーン♪

        0

          2日過ぎての撮影でしたが、上手に撮れたのでアップしました。

           

          最近のコンパクトカメラ 優秀ですね(^◇^)

           

          ぱどる近況 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          ちびネコ・・現在の状況

          0
            外ネコの「しじみ」が今年4月下旬に4匹の子ネコを出産。

            その後、5月にリピーターのお客様が2匹の子ネコの里親に
            なって頂き、旅立ちました m(_ _)m



            残った2匹ですが、

            間もなく1匹の姿がなくなり(≧∇≦)

            現在はチビ1匹がお母さんと寄り添いながら過ごしております。

            一度捕獲(里親さんに見せる時)した時の恐怖からか、
            私達が近づくと  『ダッシュ』で逃げてしまい、未だ慣れてくれません。

            テラス内でずっと過ごしていた親子も、少しづつ外に出かけるようになり、
            「狩り」のやり方を教えたりしているようです。






             
            ぱどる近況 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            中禅寺湖のルアーフィッシング

            0
              オーナーの唯一の趣味 「ルアーフィッシング」

              3月の渓流解禁から始まり、4月の中禅寺湖解禁、

              禁漁になってからは、管理釣り場でニジマスを楽しんでます。

              特に ここ数年は中禅寺湖にハマり、

              日本で中禅寺湖にしかいない「レイクトラウト」に思いを馳せ、
              暇を見つけては、日光まで通っております。

              ただ、4月1日の解禁から仕事が忙しくなる夏休み(7月中旬)までの
              3ヶ月ちょっとの短い期間

              昨年は2回しか行けず・・・   当然釣果は上がらず(≧∇≦)

              でも、ネットや釣具店の店長さん、メーカーさんの講習会などに参加し、

              少しづつですが、『釣り方』が分かってきました。

              で、今週

              夜中の1時に家を出発!  3時前に中禅寺湖到着  3時に釣り券購入

              4時〜 釣り開始  真っ暗い中禅寺湖は なかなかコワイ

              午後1時まで釣って、なんとか一匹 釣りましたよ

              55cm  レイクトラウト

              ルアーフィッシング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              テディベアミュージアム「となりのトトロのぬいぐるみ展」見てきました。

              0
                那須テディベアミュージアムで、「となりのトトロのぬいぐるみ展」が
                始まり、まだ見たことがなかったので行ってきました。

                大きなトトロと写真が撮れたり、

                ネコバスに乗れたり、

                いろいろなぬいぐるみ、ジオラマ が展示してあり、

                とてもたのしかったです。








                 
                施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                「トリックアート迷宮?館」に行って来ました。

                0
                  リニューアルした「迷宮?館」を見てきました。

                  見ておかないと、お客様へご説明出来ませんもの(≧∇≦)

                  今回はじめてわかったこと(≧∇≦)

                  「迷宮?館」 めいきゅう はてなかん って言うんですね。
                  めいきゅうかん  って言ってました。

                  平日行ったので、他のお客様が少なく、 少し恥ずかしかったですが、
                  各作品でポーズ とってきましたー

                  楽しかったです♪




                  施設のおすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  5月18日(水)「八幡のつつじ」見てきました。

                  0
                    今日は朝からとても良いお天気♪

                    7時に出発(^◇^)/  7時10分に到着(≧∇≦)

                    今年は「つつじ吊橋」の駐車場に車を停め、

                    吊橋〜八幡つつじ群生地〜八幡南群生地 と歩いてみました。



                    状況は、

                    8分咲き  くらいでしょうか。

                    感じとしては、今週末あたりが見頃ろなのかなー??







                    八幡南群生地 のほうが歩いていて、つつじが綺麗に感じました。



                     
                    ぱどる近況 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    新緑の季節・・一年でいちばんキレイな季節♪

                    0
                      新緑の季節がやってきました(^◇^)/♪♪♪♪

                      今日は晴れているため、いっそうキレイに見えます。

                      昨年に続き今年も季節が早く進み、例年ならこれから新緑が始まるところ
                      今年はGWから新緑が始まり、
                      現在、木々達はキレイな黄緑色の葉っぱをつけています。

                      山つつじも今年は「当たり年」のようで、ピンク色の花をたくさん付けています。







                      おまけのニャンコ達
                      ウニ


                      シジミ


                      子ネコ達

                      ぱどる近況 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode